今決めなくてもいい

不倫されたあとの、


夫婦再生と書くと、


何処かきれいごとのように聞こえるかもしれません。


夫に対しての怒りや、受け入れられない気持ちがあるならなおさら。



私の夫は、ダブル不倫で、


ばれたのも双方にほぼ同じタイミング。


その時点で、相手との関係は崩壊したのですが、


夫としては、まだまだ未練たらたら。


本人は、もう終わったからと言っても、


気持ちは戻ってきているわけではなかったです。



それがわかるだけに、私はその気持ちを持っていることを


責め、問いただし、「正しい方向へ」矯正してやるために、


夫と女がいかに間違っているかという事を主張していました。



ゆるせない。罰せられて当然。


不倫した夫をすぐに戻ってきて今まで通りの夫婦になりましょう、


なんて、できるわけがない。



たとえば、


夫が病気をもらってきている可能性だってあるわけです。


さらに私にうつってたらどうしてくれるんだ?!


まるでビョーゲンキンのように汚いものにしか思えなかったりする。


そりゃ、相手がさらに誰と何しているかなんてわからないし、


どこで病気もらってきている可能性だってある。


不倫関係でいられるくらいの人だったら、


そのくらいの可能性があるでしょ?


そう相手の女を感染源のように私が言えば、


夫は「そんなことはない」と言い返してくる。


それがまた、女をかばっている、まだ気があるんだ、と


証拠を取ってやったかのように、とにかく追いつめてしまう。



そんな疑いの気持ちが手離せないときに、


夫婦再生しましょうなんて言われても、


まったく受け取れません(私はそうでした)



夫婦再生する方が正しいなんてこともありません。


どうするかは、決められる時まで保留でいいと思います。



早く結論を出すことが正しいような気がするけど、


そんなことないですよ。



悩み切る期間もきっと自分には必要だったんだと


後から必ず思えます。


意味のない時間なんてないですから。


そんな悩んでいる気持ちも聞かせてくださいね。









本当の気持ちを見つけて引き出すカウンセリング&コーチング

不倫からの再スタート。マイナスからの人生大逆転で楽しんじゃいましょう! 夫婦関係が楽になるカウンセラー&コーチのももこです。

0コメント

  • 1000 / 1000