セブ旅行記④

今日は日中に少しだけ雪が舞ってましたね。


さすが、「大寒」です。さむい!



セブ旅行いくつか記事にしました。


セブ旅行記①


セブ旅行記②←すみません!なぜかリンク張れません(^^ゞ


セブ旅行記③


あのあったかさが幻の様です。。。



さて、セブ旅行は往復とも、


窓際の席に座ることができました。



雲の上から見る景色って、


飛行機に乗った時だけしか見られない。


大好きな景色なんです。


景色に夢中になっていれば、


乗り物酔いも忘れます(笑)


せっせと窓から雲の写真をブログ用にって撮影してました。



本当に楽しかったし、改めて一緒に来られてよかったな。



上から見るとエメラルドグリーンの海

いろんなことがつながって、ここに来られたんですよ。


夫がやっとのことで申し込んだ旅行。


その前に夫が一人海外に行ってきたから、今度は一緒に行こうと思ったこと。


今は夫婦でダイビングをしていること。

(タンクのバルブを閉めなかったこと!)


最初は不倫相手とのために、夫がダイビングを始めたこと。


そして、発覚してから今まで、夫婦で居ることをあきらめなかったこと。


二人で楽しく過ごすことをあきらめなかったこと。



そんなふうにつながった先に、この旅は間違いなく、


ギフトの1つだったと、あとから思い出すんじゃないかな。


そんなことを思う帰りの飛行機で見たのは、

飛行機を照らす雲海の夕日と虹。



あんまり綺麗で、ちょっと泣けました。



まるでご褒美のように夜になる手前に一瞬見えた虹に、


こっちの方向に進んでいいんだよ、


そう後押ししてくれているのかもしれない、と思えました。




今はまだ、ただひたすら夫や女が憎くても、


「これから先に何かあるとは思えない」人でも、


ぜったいにその「先」はあります。



今回私が体験したことは、旅行という事柄ではありますが、


「夫への信頼」が、私の中に回復しているなと感じる時間でした。



もしかしてもっと早く回復できるひともいるかもしれませんが、


私にはこの3年半の時間をかけて、


1ミリづつ積み上げていくことしかできませんでした。


進んでいるんだか、なんだかわからなくて不安になることもありましたし、


正直、ほかの人と比べてしまうこともたくさんありました。


でも、それは1ミリでも進もうとしている自分が居るからこそ、


感じていることだと思います。



そうして進んでいけば、こうやって振り返った時に気が付けます。


どうか、進もうとしている自分を投げ出さないであげてください。

本当の気持ちを見つけて引き出すカウンセリング&コーチング

不倫からの再スタート。マイナスからの人生大逆転で楽しんじゃいましょう! 夫婦関係が楽になるカウンセラー&コーチのももこです。

0コメント

  • 1000 / 1000