順位づけは意味がない

こんばんは、ももこです。


白黒の話からさらに、発展です。


未読の方は昨日の記事からどうぞ。



どうしても、どちらか決めたくなってしまう。


はっきりしない、今の状態が嫌だという方へ。


もしかして、夫の中で自分が一番で無かったのではないか?


ということにも、自分で傷ついていませんか?



いやあ、いい悪いの判断をはっきりさせたい人って


勝ち負けとか物事の順位づけも好きかなって(^^ゞ(私だ)



だから、不倫をした=不倫相手の女を選んだ


=不倫相手の方が自分より勝っている


=自分の方が順位が下だった。。。


という図式が自分の中にないでしょうか?



負けてるくらいなら、自分が選ばれないなら、


離婚したほうがいいんじゃないか?と思ってしまう。



極端な白黒、勝ち負け思考の傾向ってしんどいですよ(私だってば)



夫にしてみたら、妻より不倫相手の方が勝っているとは


思ってないと思うし、


一時的に「そっちのが好き」ってなっても、


好きな気持ちって瞬間最大風速みないなもので、


通り過ぎたら、あとは納まるだけだったりするんですよ。


季節にやってくる台風のようなもの。



何度も書いてるけど、


「好き」と「人生を共にする」は別問題。



だから、一時的に好きとか嫌いの問題でごにょごにょしても、


結果妻のものに戻りたい男性は多いはず。



ま、それを受け入れるかどうかの問題はありますけど。



白黒つけるのは不倫された側の特権として、


そのタイミングは自分で決めていい。


ただ、それに自分の首を絞める理屈をつけないようにしてくださいね。




夫撮影、青いな~

本当の気持ちを見つけて引き出すカウンセリング&コーチング

不倫からの再スタート。マイナスからの人生大逆転で楽しんじゃいましょう! 夫婦関係が楽になるカウンセラー&コーチのももこです。

0コメント

  • 1000 / 1000