ハッピーバレンタイン

こんばんは、ももこです。


先月は満月が二回目!なんて言っていたら、


2月は一回もなかった!まあ、そんなこともあるよね。


暦は暦。それ以上でも以下でもないから。


楽しそうなときには乗っかってみる、くらいの気持ちでいます。



さて、今日はバレンタインデー。


おいしいイベントごとは乗っかります。


すっかり自分にチョコレートをあげることが当たり前になってますけど、


いちよう、女性から男性にチョコレートと愛の告白とセットで渡すのが日本での定番ですよね。


みなさんは夫にチョコレートを素直に渡せていますか?



私は発覚したのが5月で、2月までは間はあったけど、


翌年2/14にはなんだかスッキリしていませんでした。


チョコレートに何かプレゼントも私が気がするけど、


決してうれしい気持ちから渡せていなくて、


むしろ、チョコレートや物を渡すことで、夫に対して支配してやろうって気持ちがどこかあった、重ーいバレンタインでした。


チョコなんかで支配できないけど(笑)


会社でもらってきたチョコに目を光らせたりしてね。


「どこのどういう関係の人からもらったのか」

「なぜチョコレートをもらうような関係になったのか」

「個人的な交流が必要なのか」


追及というか尋問。


いや、職場だって。お歳暮みたいなもんだって。当時の私に言いたい。。。



上げる方が気持ちよく渡せないなら、あげない方がいい。そう思います。


むしろ自分にいいチョコレートあげて、癒されてください。



今はスッキリ、チョコレートあげてますよ。


あげたいから、って自分の気持ちスタートで渡すのは、気持ちがいい。


相手にもその気持ちが伝わっているはず。



自分の気持ちスタートで行動しているか、


相手にどう思わそう、として行動しているか、


自分の行動の真ん中に何があるのか、が大事なんだと思います。



今年のバレンタインのテーマは「宇宙」!

スターウォーズのチョコレートをあげました。



今年も、夫がもらってきたぶんのチョコは、ありがたく夫婦で仲良く食べてます(^^)

本当の気持ちを見つけて引き出すカウンセリング&コーチング

不倫からの再スタート。マイナスからの人生大逆転で楽しんじゃいましょう! 夫婦関係が楽になるカウンセラー&コーチのももこです。

0コメント

  • 1000 / 1000