違うからこそ

こんばんは。ももこです。


GW楽しんでますか?

旅行に行ったり、大掃除したり、

普段は出来ないことをたっぷり時間をかけてやれるって、うれしいですよね。


長編小説を時間を気にせず一気読み!

が、今のところ、私の時間の使い方で、充実感を味わえることの1つ。


この連休、夫は夫で、何処かに出かけたりしています。


不倫があってからしばらくは、

一人で出かけるなんて、誰かに会うに違いない、と決めつけて、

帰って来るまでの時間を何も手が付けられずに過ごしていました。

ただ、疑心暗鬼にとらわれて、部屋でただ、落ち込むような単語を検索をかけて、

いつのまにか外は暗くなっている。。。


不毛!ふもう!フモウ!


なんてもったいない。

あの時の時間を取り戻したい!!!


なんて、夫(と夫のしたこと、してないことまで)のことで頭がいっぱい。

結局何をしているか、なんていくら妄想したところでわからないし、

聞いたところで、本当のことを言っても、疑ってるなら意味もない。



うちの場合ですが、


夫婦二人とも、一人の時間が必要なタイプであること。


それがわかってしまえば、別に気になることもないんです。

お互い別の人間なのだから、ね。

趣味も好みも、考え方も。


私はわたし。あなたはあなた。


それ以上でも、それ以下でもない。


私のことを100%理解してもらう事なんてできないし、

あなたのことはなんでもわかるはずがない。


冷たいように感じるかもしれないけれど、本当のことだから。


だからこそ、二人が違っているからこそ、それが楽しいし、

違っているから、たまに意見が合ったりすることは、

特別に嬉しくて、大事に思う瞬間になります。


自分と他人をわけること。

自分を尊重して、相手も尊重すること。


この二つは矛盾せずに成り立つのですよ。



一日だけ、二人で出かけました。

「これは買いでしょ!」と一致したので、連れて帰りました。

苔玉の上のは、カジュマルの木だそうですよ。かわいい(^^)

本当の気持ちを見つけて引き出すカウンセリング&コーチング

不倫からの再スタート。マイナスからの人生大逆転で楽しんじゃいましょう! 夫婦関係が楽になるカウンセラー&コーチのももこです。

0コメント

  • 1000 / 1000