世界を信じることを思い出す

こんばんは、ももこです。

 

じわじわ近づく台風に体調が翻弄されてる、偏頭痛持ちです。

 

自然に入り込んで過ごす時間は、海でも山でも大好きです。

台風もまた自然。

 

翻弄されつつ、「私も自然の中に生きてるんだわ」と感心したり。

どんなに都会に居たって影響を受けるのは当然なんですよね~。

  

 

さてさて、8/5が近づいてきましたよ。

 

↓↓↓

 

**************♡

ハートツリー

ガーデンパーティー

~かみさまとのやくそく上映会~

**************♡

 

さて、ハートツリー初イベントを開催します。

 

前半はドキュメンタリー映画の上映

後半はカードセッション

 

お越しになる方は、よろしくおねがいします。

そして迷っている方が居たら、自分のために時間をプレゼントしてあげてください。

 

「こんなに人がくるの?!」って驚きます。

「一人じゃない」って思えることが、すごく救いになると思うよ。

 

 

上映する「かみさまとのやくそく」です。

知ってはいたけど、見る機会がなかった映画。胎内記憶のドキュメンタリーです。

 

以前に出演の先生の書かれている本を紹介していたので、リンクをはっておきますね。

 

 

以前のブログでも書いていますが、子供が居ないってことで、勝手に自分で傷ついていた部分がある私です。

 

もしかして同じように思っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんなことは、どっちだっていいんです。

どもがいないから不幸ではないし、子どもがいるから幸せとは限らない。

 

だって、

夫がいるから幸せとは限らなかったでしょう・・・(笑)?

 

 

私の個人的な考えですけど、胎内記憶はおかあさんのため、だけじゃないと思うんです。

 

周りの人すべてに「あなたに出会うためにやってきた」と伝えるためのもの。

何かができるとか、与えてくれるとか、そんなことは関係なく、

 

ただ、「わたしそのもの」に出会ったことがうれしい。

 

そんなことを伝えてくれるためにその記憶がある。

 

 

私自身には子供は無くても、周りの友人・知人の子供は

 

全部ウチノコ!

と言って、かわいい所を分け合って過ごすことで、お友達も助かるし、私もうれしいし、

 

子供も親以外にも愛されることで、自分の居る世界を信じられるようになるのではないかな。

 

自分もかつて、そんなふうに世界を信じて行ったことを思い出す時間になるのではないでしょうか。

 

私自身も楽しみにしています(^^)

 

子どものあるなしで遠慮している場合ではないですよ!

 

ぜひ、見に来てください。

 

次回はカードセッションって?という方に向けて書きますね。


本当の気持ちを見つけて引き出すカウンセリング&コーチング

不倫からの再スタート。マイナスからの人生大逆転で楽しんじゃいましょう! 夫婦関係が楽になるカウンセラー&コーチのももこです。

0コメント

  • 1000 / 1000