ひととつながる場所

昨日は、ハートツリーとして初!イベントを開催してきました。


第一部「かみさまとのやくそく」上映会

第二部 サポーターとカードセッション


参加いただいた皆様、ありがとうございました。



第一部は胎内記憶を持つ子供のドキュメンタリー。


この映画の中で、「誰かの役に立ちたくて生まれてくる」ということが印象にのこりました。



この言葉が、さらに第二部に感じられる時間となりました。


第二部では、グループに分かれてのカードセッション。


カードを引いて導かれていく、自分の思いを口にする。

その思いを真剣に受け止めてくれる人がいる。


ここに集まってきた人たちは、みんな不倫された経験を持つ人達です。


夫であり家族であり、人生のパートナーであった人から痛い目に遭っている人達。

きっと、人を信じられなくなる時期も経験したし、もしかしたら、まだその最中にある人もいたかもしれません。


そんな痛みを経験した人同士だからこそ、お互いのことが思い合える。

言葉にしていなくても、聞いているだけで認めてくれていると思える。


たまたまくじ引きで一緒になったグループです。

はじめましての人もいらっしゃる中で、一体になってあふれているのは目の前の人への「やさしさ」


ひとりづつの存在が大切なもの。

お互いの存在が、誰かのことを励ます存在になっている。


ね、「かみさまとのやくそく」のとおり、誰かの役に立つためにここにいるでしょう(^^)?


ハートツリー初イベントは人の縁とやさしさにあふれていました。

さらには次に向かう活気に満ちていたこと!


人とひとがつながる場所。

自分の身に起きたことを、次のステップに変化させるきっかけの時間を作っていきたいです。


またみなさんとお会いしたいと思います。


次回は「美」をテーマにして開催予定☆




ありがとうございました!



本当の気持ちを見つけて引き出すカウンセリング&コーチング

不倫からの再スタート。マイナスからの人生大逆転で楽しんじゃいましょう! 夫婦関係が楽になるカウンセラー&コーチのももこです。

0コメント

  • 1000 / 1000