ガーデンパーティーその後

こんばんは、ももこです。


先日ハートツリーの初イベントを開催いたしまして、しばらくたちますが、あらためて振り返ってみたいと思います。



アンケートも読ませていただきました。

みなさんあたたかいコメントで、あの場の雰囲気をじんわり感じています。


映画やカード、それぞれにポイントはあるけど、「楽しかった」という感想を多くいただけました。


(*^_^*)それが一番うれしい。


楽しんでほしい。楽しいと思えるところにどんどん出かけて行って欲しい。

 

誰かと話して、なんでもいいから自分の夢中になれることをして、頭の中を今目の前のことでいっぱいにできる時間を過ごしてほしい。

 

それが私の願いです。

 

誰でもない、自分のために。

 

初めて参加しましたって方もいらして、本当に来てくれてありがとうとお伝えしたいです。

すごく勇気がいったと思います。

自分のための一歩を踏み出したお祝いの会になりましたね。

大切な自分へ、これからも、いい時間をプレゼントしてください。


みんなカードを引く時に笑顔だけど、説明を読んでる顔は結構真剣でした。

カードが前半の映画とつながったりして、きっとそれぞれに響くものを持ち帰られたのだろうなと思います。

 

すごい力のあるカードを引いて重く感じていたようだったけど、グループのこととしてグッと受け止めたら、カードの意味が立ち上がってきた方もいらっしゃいました。

グループの力ってすごい。 

お互いの話を聞きながら、「自分のこと」を聴いているような、つながりの中にいる感覚。

 

今を楽しむ。

うん、そんな時間になりました。

目の前におきたことに夢中になれたことが楽しいって感想につながってくれたのではないかな。

 

夢中になるって、現実逃避のような意味にも思われがちだけど、

「我を忘れる」って、実はすごい必要なこと。



夫は不倫相手に夢中だった。。。なんて思い返す人もいるかもしれません。


不倫している人は、盛り上がってるときにはそのことで頭がいっぱい。

それってすごく楽しいんですよ。

たぶんね(笑)やったことないから想像だけども。

 

その楽しさは、現実を見ていない。

テレビゲームのような仮想現実の関係を楽しんでいるだけなんです。

 

本当に相手を思うなら、不倫じゃなくて本気で行動するでしょう。

バレなければいい。。。腹は立つけど、きっとバレたら終わりという程のこと。

仮想から出てしまったら楽しくないことは、やっている本人もわかっている。

 

不倫の上っ面だけの部分。

上っ面の仮面の下には、不満やら不安やらがたくさん隠されているのでしょうね。

 

これは、夢中ではないのだと思うのですよ。

「我をごまかしている」だけなのです。

 


本当に夢中になれることを探しましょう。

 

「我を忘れて」みれば、頭のごちゃごちゃが外れてすっきりします。

悲しくなったり、嫌なことばかり考えるのをいったん止める!

 

これから先の前に、今のことを考えられるように、いったん、我を忘れてからっぽになる。

 

好きなこと、楽しいことから始めてもいいし、思い切ってふりきったことをやってみるのもいいですよ。

 

今に夢中になれること、おすすめです。

 


それでも一人でどうしていいかわからなければ、またハートツリーのイベントに来てくださいね♪


本当の気持ちを見つけて引き出すカウンセリング&コーチング

不倫からの再スタート。マイナスからの人生大逆転で楽しんじゃいましょう! 夫婦関係が楽になるカウンセラー&コーチのももこです。

0コメント

  • 1000 / 1000