発覚直後

まもなく不倫発覚してから3年になります。

発覚後の数ヶ月はとにかくショックと怒りとで、
なにをしていても、急に怒り出したり、泣き出したりで自分でもこまったものでした。
何も手が付かない。何をしていてもそのことで頭がいっぱい。
でも、どこかで冷静にみているところもありました。
冷静になってる部分で慰謝料請求はしたのですが、
慰謝料をもらったところで、気が済むことはなかった、というのがやってみた感想です。
私は自分で不倫相手と関わることもイヤだったので行政書士にはじめから書類を頼んでしまいました。かといって怒りが収まるはずもなく、
毎朝の通勤電車で不倫相手に呪いをかけていました。
本当のところは自分で罰を与えたい、おなじだけの苦しみを与えたいと思っていたけど、そのために私が捕まるなんて馬鹿らしいと思って。呪うだけ。
それで気が済むならいくらでもやりなさい、と思うのですが、毎日やっても気が済まない。
毎日の時間のどのくらいを夫の不倫のことに費やして過ごしていたのでしょう。。。
どうすればよかったのか、そのときはとにかくそれ以外のことは考えていなかったので、気がつけなかったのですが、無駄なことにエネルギーを費やしていました。

発覚直後、感情的になるのは当たり前のこと。
どんな怒りも悲しみも、大いに出し切ってください。今しかありません。
味わいきったら、その先にも人生は続きます。
今味わい切らないと、何度でもここに戻ってきてしまいます。
大丈夫。落ちきった後には必ず上ってこられるから。
今が何歳であっても、その先まで人生にまで持ち越さないでほしいと思っています。
だって、あなたの人生だから。
死ぬときに後悔はしてほしくない。
不倫したひと、その相手に左右される人生はやめましょう。
あなたが幸せに生きていくことこそが一番。
私自身の体験から、幸せはなるものではなく、
すでにそこにあって、あなたに見つけられるのを待っているのだと思います。

本当の気持ちを見つけて引き出すカウンセリング&コーチング

不倫からの再スタート。マイナスからの人生大逆転で楽しんじゃいましょう! 夫婦関係が楽になるカウンセラー&コーチのももこです。

0コメント

  • 1000 / 1000