モヤモヤが手離せない

甘いもの好きの我が夫。
同じくデザートをランチにできるほどの、情熱の私。
甘味を求める時は、同じ目的で、盛り上がれます!

いつもは「各自」と、別々のことも多いのですが、
共有することが経験あると、やはり理解は深まる気がします。

お互いへの興味は過剰になると執着から束縛となりかねません。
恋人同士なら興味深々と向かい合う関係性も楽しいでしょうけど
そんなの楽しいのは一瞬ですよ、一瞬(笑)

時間をかけてお互いの関係を作るから夫婦は特別なんだと思います。
それをぶち壊されたと思うから、不倫は辛いんですよね。。。

そこからの回復。
マイナスの位置から、共感を使って関係を作るということをしていきました。
具体的にはどういうことかというと、
「一緒に何かする」
同じことに向かっている時の共感は、協力者として、力を出し合います。
夫婦で共感できることを真ん中に置いてみると、協力者になれるかもしれませんね。

不倫発覚からある程度時間がたった時。(夫が不倫熱病から帰ってきたあとね)
夫はスッキリしてるのに、どうにも自分の気持ちが収まらないなら、自分から、あえて協力者になれそうなことにチャレンジしてみることで、見方が変わるかもしれませんよ。

ポイントは夫そのものに興味は向けないこと。
できれば、自分も夫も楽しいことで✨
(無理強いだと共感できません)

協力できるんだってことに気がつけたら、そのモヤモヤきっと手離せます!

もしくは、協力できないなら、
、、、。
その人とこれからどうしましょうか?ってことですよね。
やってみると、気が付くことってたくさんあります。


協力して半分づつ交換しました(^^)

本当の気持ちを見つけて引き出すカウンセリング&コーチング

不倫からの再スタート。マイナスからの人生大逆転で楽しんじゃいましょう! 夫婦関係が楽になるカウンセラー&コーチのももこです。

0コメント

  • 1000 / 1000