罰を与えたい

私がこんなに不倫をショックに感じたのは、自分の今まで生きてきた意味がなくなったように感じてしまったからです。

不倫が発覚したって、平気な方もいるらしいですよ。
何なら、私もしてやる!となったり。

全然そんなのありえない!
同罪じゃないか!
でも、1つ思い出しました。
私、不倫発覚前から、夫に言ってました。

「あなたが不倫したら、私もするから」


ああ、そのつもりだったのか。
結果「自分も」なんてことできなかったけど、夫と私は同じだ!!!
発言した時は、抑止力のつもりで言ってましたけど、結果、不倫というものを呼びよせてしまった。

せめて、私が不倫する側でなくてよかったと今は思います。
やった側の罪悪感にはきっと耐えきれないだろうから。それは不倫した人が自分で解決しなくてはならない事。
その辛さが充分罰になっていることでしょう。

夫に反省してほしい、反省させたいと思う人も多いと思います。
「反省していない」と思う人、
どうなったら反省してると言えますか?
反省のポーズなんてされて嬉しいですか?
同じ苦しみを味わえと思ったら、やり返す?
それじゃ、自分が罪悪感を被るだけ。

夫のした事に自分が操られる人生で本当にいいの?


だから自分が罰を下そうとしなくてもいい。
他の事にエネルギーを向けましょうよって、お伝えしたいのです。
何よりも、楽しく生きることを決めることで、
夫のことがどんどん気にならなくなるのは私が体験済みです(^^)

自分のために生きましょう。
人生のリーダーは自分自身。
他の誰のものでもありません。

本当の気持ちを見つけて引き出すカウンセリング&コーチング

不倫からの再スタート。マイナスからの人生大逆転で楽しんじゃいましょう! 夫婦関係が楽になるカウンセラー&コーチのももこです。

0コメント

  • 1000 / 1000