関係性の終了


自分のことを、心から本気で応援をする人がいる安心感。その力強さ。

コーチングを学びながら、私自身もコーチをつけて、日々のたくさんのことと学びと、全部が渦のようにつながって新しいものが生まれた1年間。

マイコーチのコーチとしての腹の据わりやら、奥深い森のような存在感を感じるコーチング終了セッションを、ただいま受けてきました。

コーチングの関係には終了があります。これは必ず。

お互いにこの関係がちゃんと終われるときがあります。
それはコーチから言うときもあれば、クライアントから提案を受けることもあります。

この終了の時間の豊かさ。ここを味わうかどうかで、これからの関係性は変わる。どんなこともやりきるということが、次のステップを作ります。

夫婦関係でも、他の人間関係も同じように「この人との今の関係は終了していい」そうお互いに思いあえたところから、次が始まります。


次は違う人がいるかもしれないし(^^)

同じ人と新しい関係かもしれない(^^)(^^)


しっかりと完了すると、自然と次が始まります。

マイコーチとの関係を終了してコーチとクライアントではなくなっても、同じものを握って次のスタートに

2人とも立っている。

そんな感じを受けました。
お互いに力を出し切る協働関係がそこにあるからこその一体感です。
クライアントとして私が体験したことは、間違いなく私がコーチとして成長する栄養として、腹に入った。そんな感じです。


関わってくれた全ての人に、
この1年間、感謝しか有りません。

この気持ちをこれから私が届けていく順番なんだと強い願いも確認しました。
コーチとしてクライアントを信じることが、私のできる最大のこと。

それにあらためて気づかせてくれました。
なんだか今日は胸がいっぱいで、溢れてきそうです(*^^*)

本当の気持ちを見つけて引き出すカウンセリング&コーチング

不倫からの再スタート。マイナスからの人生大逆転で楽しんじゃいましょう! 夫婦関係が楽になるカウンセラー&コーチのももこです。

0コメント

  • 1000 / 1000