夫婦はバランス

ここ一週間は、友人に会いに出かけてばかりでいます。

夫の事はほったらかし。


これができるようになったら、楽でラクで(笑)

子供じゃないんだから


当たり前なんですが。

これが手離せなくって、私が面倒をみないと思っていた、という事に気がついたのは、不倫問題を手離すよりも、
後になってからでした。


夫がうつ病になったものだから、余計にその傾向が強くなって、

私が見張っていないとダメだ。


と思い込んでいましたね。

しっかり首に縄つけてくくっていたかったのだと思います。

そんな事された当人にとっては、余計に苦しいですよね。


目の届く範囲での行動にさせようと、すればするほど、離れていきます。

気にしないようにできればいいのですが、それが難しい。。。
なら、自分から物理的に離れる時間を取ってみることもお勧めですよね。
できるなら、自分のためだけの予定を入れます。



自分の事を癒す
自分のやりたい事をやる
自分で自分の人生楽しむ


自分の心が傷んでいるなら、まずその心を耕して、柔らかく豊かにする事を今までいろいろしてきました。


結果、不倫したけど、その先一緒に居るかどうかは

別問題

となって、冷静に考えられるようになります。

※うつ病にも状態に違いがあると思うので、家族の関わりが必要かは、お医者様にご相談してくださいね。



私が夫の面倒を見る(と思っていた)ことが全て、になっていたのは、

夫に対する依存

でしかありませんでした。


面倒見ていると思っていたつもりが、面倒を見ている自分、必要とされている自分を求めていただけと分かってしまった時、
やっと、私と夫を対等に見られるようになったのだと思います。

(面倒をを見てあげてるって上から目線ですよね)

だからこそ、これからどうするか、ちゃんと向き合って、話し合えるようになったのだと思います。

本当の気持ちを見つけて引き出すカウンセリング&コーチング

不倫からの再スタート。マイナスからの人生大逆転で楽しんじゃいましょう! 夫婦関係が楽になるカウンセラー&コーチのももこです。

0コメント

  • 1000 / 1000